名無しの日記

名無しです。日記形式で僕の頭の中で考えていることをバーっと更新していきます。

FXをやってよく分かるのは、お金を稼ぐことなんてどうでもいいということ。

そういえば僕はFXもやっている。

 

別に変な商材を売りつける気もないんだけど、ただ最近学んでいる人が、FXでとんでもなく稼いでいる人だったので、その人の教え通りにやっていると言った感じだ。

 

僕のFXの取引画面のスクショ

僕のFXの取引画面のスクショ

FXの取引画面

FXの取引画面

このブログを書いている今現在で、大体1万円くらい勝っていることになる。

わからん。このあと負けるかもしれないけど、日給にすると1万円くらいかな。

 

今利益確定しました。

 

FXで利益を確定しました。

FXで利益を確定しました

5万円とか普通に負けましたけどね最初w

ただ、毎日勝っていればOKなのかなっていう感覚です。

 

で、FXをやっているとですね、お金が欲しい欲しい!と思ってやっているとダメなんだな〜っていうことがよーくわかります。

 

お金を欲しがったらダメなんですよね。特にFXなんて、お金を稼いだとしても対価として何もないでしょ。

 

 

どういうことかっていうと、ありがとうとか言われないじゃないですか。

 

だからね、暴走しがちだし、なんのためにFXをやっているのか?という問いが出てくるんですね。これに答えられないとダメなわけなんです。

 

お金を稼ぐためじゃ弱いんですよ。だってそれは手段であって目的じゃないじゃないですか。お金稼いで何がしたいんですか?っていうことが大事なわけです。

 

 

でも、みんなお金欲しいお金欲しいっていうから、お金に結局支配されるんですよね。それでそのままはい終わりってなっちゃうわけです。これもったいない。

 

もったいないけど結構な人数います。僕のところにも相談がすげーくるんですよ。最近とかだと、高校の同級生とかからきますからね。

 

で、みんなお金稼ぎたいっていう。なんだけど、それだけだとお金稼げないからやめなっていうんですよね僕。絶対にやめた方がいいと思っていて。

 

 

僕は今22歳なんだけども、お金ばっかり見ているとですね、本当に大切なものを見失うよということを痛いほど学んできました。

 

様々な偉大なる先輩方に叱っていただき、僕は少しだけまともになったわけなんですね。

 

お金を稼いで自分は何がしたいのか?ということが最も重要なわけなんです。お金と何を交換するんだお前は!!という話なわけです。

 

 

ちなみに、今までの僕はお金と自信を交換しようとしていました。お金がある=俺はすごいだろ!という風に承認欲求を満たしたりとか、他には自信があるように見せたりとか。

 

そういうところにお金を使っていたんですね。恥ずかしいですが。

 

でもね、それをお金で解決するということをやめてから、お金はたまるし、お金は稼げるし、いいことづくめになったわけなんですね。

 

 

お金の稼ぎ方なんて習ってないんですよ。そうじゃなくて、自分で自分の満たし方とか、人間について勉強しただけなんですよね。

 

それだけで結果的にお金が稼げるようになるという不思議。

この世の中は本当に面白いなぁと思います。

 

 

FXをやるとですね、こういうことをしみじみと思い出すわけです。

すごく面白いんですよね。

 

まぁ、こんな感じで今日も一応プラスになりました。

コツコツ複利で増えていくといいな〜ということで今日は寝ます。

 

おやすみなさい。

 

P.S.

 

友達がそんなにいないので、誰か僕と友達になってください。笑

話し相手が欲しいのでLINE@にメッセージください。

 

ブログ読んでくれてる人いるのかなぁ〜