名無しの日記

名無しです。日記形式で僕の頭の中で考えていることをバーっと更新していきます。

うちの母親が売り上げ10万を突破したという話。

うち、実家が貧乏なんですよ。

ぶっちゃけそんなにお金がある方じゃなくて。

 

両親は早く結婚してるし、子供も多いし、

そんなにお金がある方じゃないんですよね。

 

 

まぁそんな環境で育ったからこそ、早くお金稼がないとやばいなーとか、お金がないとこの社会で生きていくのって大変だぞと学んだわけなのですが、

 

最近母親にビジネスのいろはを教え始めたところ、これが意外とセンスがありまして。

 

とりあえず1ヶ月目にして、売り上げで10万円、利益で4万円くらいを稼ぎました。普通にセンスあるやんおかんという気持ちです。

 

去年の夏頃ですかね、

漫画アフィリエイト教材 シンプレス【スタートアップマニュアル】

これを僕が母親に買いまして。

 

それを暇な時間にちょこちょことやってたらある程度の報酬が入るようになったんですね。うちの母親結構真面目に取り組んでくれるので、報酬出たんですよ。

 

 

で、僕の知り合いに古着の転売やってる人がいて。タイとかから古着を仕入れて、それをクリーニングとかして、メルカリとかで販売して、月に100万くらい稼いでいる人がいるんですね。

 

その人のやってる古着転売の塾が50万なんですけど、僕がお金払うんでおかんそれやってくれっていって、僕ではなくてうちの母親をその塾に入れたんですよ。

 

いやーこれが結構ビンゴだったみたいで。

 

 

メルカリのセンスあるんじゃないですかね。うちの母親は。僕はそういうセンスが全然なくて、物を売るってなると、説明文とか考えられないんですよ。

 

こういうふうな文章って結構考えられるんだけど、説明文とかはダメ。書けない。

 

でも、うちの母親はめちゃくちゃ細かいところまで説明を書くんですよね。素人の僕が見ても、「なるほどな〜」って思う。商売のセンスあると思うんですよね。

 

 

で、古着の転売であっさり10万円売り上げ立てて。利益が4万ちょいなんで、利益率で言うと40%くらいです。めっちゃいいじゃないですか。

 

うちは本当に地方なので、母親の月のパートの給料が10万いくかいかないかとかなんですよね確か。

 

それがあっさり4万円も稼げたもんだから、母親の方がびっくりしてて。

 

 

「本当にネットで買う人がいるんだねえ」

 

なんて言ってて。のんびりした感じがまたいいです。笑

 

 

僕は親孝行をすげえしたいなって思ってるんですけど、結局僕が稼いで親にお金を渡してても、それってただ魚をあげる行為じゃないですか。

 

僕もしんどいし、親も引目を感じると思うんですよね。

 

だったら、魚の釣り方を教えてあげればいいやと思って。僕はお金に対する欲がそこまでなくて。人に比べたら多分そんなにないんですよね。

 

 

だからお金を稼いだら、周りの人に使おうと思ってます。それが僕の場合は最初は母親だったという話なんですね。

 

でも素直だから本当に伸びるのが早いです。めっちゃいいなぁと思ってます。

 

次は父親かな〜とか思ってますけど、うちの親父はちょっと頑固なんですよね。後、継続力が母親に比べるとそんなにない。笑

 

 

だからアフィリエイトとかそう言うのじゃない奴がいいんだろうな〜って思ってます。でも判断のスキルはあるので、FXとかはいいのかもしれないです。

 

投資のセンスは父親の方がありそうな気がしています。

 

まぁ、とにかく主婦は強いですね。母強しです。今回ので本当に思った。

 

 

全国のお母さんたちは、覚醒するべきですね。

 

今頑張れば本当になんでもできると思いますよ。リアルに覚醒するな〜って思ってます。最強ですね。

 

僕たちの世代も、本当に親に教育って言い方はあれだけど、これからの時代の稼ぎ方を教えていかないと、多分しんどくなると思いますよ。

 

 

そういう視点もしっかり持って行きましょうね。親孝行しましょう。本当に。

 

ちなみに、その古着塾に興味がある人は僕のLINE@まで連絡をください。

古着塾興味ありますって言ってくだされば、全然紹介します。

 

後、今夏くらいにその人本を出版するんですけど、僕もその本をもらえるので、欲しい人がいたら普通にあげます。配ってって言われているので。

 

送料だけ負担してください。ちなみに都内だったら、直接渡せます。

 

 

ってなわけで頑張って行きましょい。

 

生きるために今日も僕は仕事します。